2024/04/15 17:00


はじめまして。鳥取県鳥取市でテイクアウトスープの専門店をしていますsoup365(スープサンロクゴ)と言います。
私たちは以前、鳥取県八頭郡でcocoto+という食の安心と美味しさをテーマにした雑貨店を運営していました。
2023年6月、八頭郡から鳥取市に拠点を移し、スープ専門店をオープン。もう少しで一年経ちます。

私たちのスープは、
①なるべく地産地消・国産にこだわる
②保存料や添加物など入れなくていいものは入れない
③もったいないを美味しいに変え、循環社会に貢献する
この3つをテーマに作っています。

大量生産はできません。
見栄えのために色を良くしたり、日持ちを良くしたりすることも食材任せです。
それでも、それが自然でそれが美味しかったら良いんじゃないかなと、思っていただけるように食材の美味しさを十分引き出すよう調理に時間をかけています。

スープは、赤ちゃんの離乳食から最期の食事まで、きっと誰もが、年齢性別・国籍も関係なく一度は口にしたことのある料理です。

お店で出しているスープを真空パックし冷凍しました。
忙しい合間にも、今日頑張るために背中を押してくれる応援食としても、このスープ一杯で手軽に栄養を摂れるお手伝いができたら嬉しいで
す。

お腹の中からホッとじんわりと温めて力をくれる。
そんなスープだと思っています。

ぜひ一度、ご賞味ください。